www.mastercuoa.com

私は現在40代前半の男性です。30代後半の頃、シャンプー時の抜け毛の多さに気づくようになり、以来、対策をとっています。 私はそうした抜け毛の多さに気づきだした頃、季節が冬だったということもあって、一般的にも髪の毛が抜けやすい季節であり、それほど気にならなかったのですが、ドライヤーで髪を乾かす時に見える地肌に焦り、原因を調べるようになりました。 過度の食事制限によるダイエットは髪におくる栄養分が足りなくなってしまうそうです。またシャンプー量や頻度が多いと毛穴に汚れやシャンプーの残りがつまってしまい、抜け毛の原因につながるそうです。 シャンプー使用時は念入り過ぎるぐらいにそそがないと、毛穴汚れを進めてしまうというわけです。 私はこうした原因に思い当たる節がたくさんあり、以来、育毛シャンプーを使いながらも、毛穴に汚れを残さないように、すすぎをよくするようにしています。 時には洗髪用のブラシまで使うこともありますが、こうしたことだけでも、昔に比べれば抜け毛が減ってきているように思います。

コンテンツメニュー